Nmoominのブログ

日々の記録を主に

Bobbyの新作バックパックがKickstarterに登場している

 

世界的に流行している新進気鋭のバックパックのブランドにBobbyというものがある。

www.xd-design.com

Kickstarterクラウドファインディングを行って大々的に成功した歴史がある。(現在はAmazon等からも購入が可能

丸みを帯びたデザインと豊富なカラーバリエーションでポップな印象があるが、実はこのバックパックの最大の特徴はAnti-theft、つまり盗難防止のための工夫が随所に盛り込まれている。詳しい機能はホームページを見てもらえば分かるが、これでもかというくらいに盛り込まれたその工夫は例えば海外旅行に行くときに重宝しそうなものばかり。

 

実際、先日海外に行ったときもこのバックパックを背負った旅行者をたくさん見かけたし、日本でもここ半年で背負う人をちらほら見かけるようになった。(爆発的に流行ったせいか、パクリや偽物まがいのものも見かけるけれど

 

そんなBobbyが昨年出した新作がビジネス向けのBobby bizz。無骨だけどスマートで合理的なデザインに一目惚れした自分は即Kickstarterで予約。

 


Bobby Bizz - The Best Anti-Theft briefcase and backpack

 

届いてからずっと愛用しているが、使い勝手にはほぼほぼ満足している。(背負ったまま中身を開くのがちょっと煩わしかったり、意外と容量が少ないのが難点)

 

で大学に行くときには現状ノートPC+トラックパッド+HHKB+デジタルペーパーを持ち歩いている自分としてはもうちょっと容量があって取り出しやすいのがいいなーと感じていた。

 

 

そんなときにBobbyの新作が出るとのニュースが回ってきた。その名もBobby Urban。

www.kickstarter.com

 相変わらずのAnti-Theftに加えて容量も上の取っ手を調整することで22Lから27Lまで対応することができる。そもそもの容量が大きいのでガンガン荷物を入れられるし、ちょっとくらいの旅行ならこれだけで行けそうである。取っ手のところのロック機能も、カフェの椅子などに簡単につけられそうでトイレに行くときに荷物が取られないか余計な心配をすることもなさそう。(Bobby bizzにも同様の機能があるが意外に取り回しが面倒で使っていない。)

 

残念ながら一番安く購入できるSuper Early Birdは瞬殺で売り切れてしまったようだが、次点のEarly Birdは2018年3月13日午後10時半(JST)現在後200弱ほど残っている。

€75かつ送料無料で日本まで送ってくれるので、気になった人はぜひともプレッジしてみてほしい。

Early Birdが売り切れても、Kickstarterなら€80で買えるが一般販売後に日本に輸入しようとすると倍くらいの値段になるので今のうちにプレッジしておくのが良いと思う。

かくいう自分も見つけたその日に注文しました。